文書作成アドバイス業務について


恩田行政書士事務所
東京都行政書士会 行政書士 恩田邦夫


さまざまな文書の作成をお手伝いしています。

謝罪文  反省文  面会のお願い  誓約書  抗議文  告発書  通告書 
など



まちがった意思表示にならないために 誠心誠意お手伝いいたします

 意思表明するための文書は、本来表明を決意したご本人おひとりで作ることがのぞましいと思います。
しかし、自分ひとりで作ってみてあとで読み返してみると、
読んだ相手に伝わるものになっているのか不安になったり、
また、書く内容を考えることが精神的な負担になる状況の方もいらっしゃるようです。

 文書の作成についてアドバイスする者が他にひとりいることで
”客観的な目”が入り、ひとりでは見落としがちな”穴”が無くなることが期待できます。

 あくまでも「作成者」はご本人のままで
気持ちをより正確に伝えられる文書を作り上げるためのお手伝いをしてまいります。

 はじめにご事情をお聴きして
文書全体の構成から、ひとつひとつの言い回しにいたるまでアドバイスいたします。

 「こういう気持ちを伝えるには、どういった通知を作ればよいのかわからない」
そういったご相談もお受けします。

 お引き受けする前に、必ず直接面談をさせていただいています。
出張もいたしますが、その場合の費用はご負担いただくことになりますのでご注意ください。

他にも このようなことでお困りではないですか?

  「自分で作り終えた文書が理にかなっているか、チェックをしてくれる人がほしい」

  「ぶっそうな通知書が送られてきたが、それに対してどういう返事をしたらいいのかわからない」

  「パソコンの入力作業が苦手なため時間がかかるので、速い人にキレイにまとめてもらいたい」

多くの文書をスピーディーに作成してきた当職が、迅速に対応いたします。


恩田行政書士事務所が選ばれている理由

  当事務所は、一度ほかの専門家に相談したあと、

  その相談に対する対応に満足できなかった方からのご相談を多く受けています。

  「他の方に相談してみたけれど、”こういう場合はこんな文書を作らなければいけない”と決めつけられた」

  「文書を作る目的を聞いてくれず、趣旨を理解しようとしてくれなかった」 「怖かった」

  そういう経験をされたことがある方が、思いのほか多いようです。

  当事務所は、あくまでも主役はご依頼主様であるということをモットーとして、

  その考え方を理解していただいた方からのご依頼のみをお引き受けしています。

  

お見積り、一般的なご相談は無料です。 (費用がかかる場合にはあらかじめ申し上げます)
下のメール・ボタンから送信していただければ、折り返し返信いたします。
もちろん、お電話・郵便(封書のみ)によるご相談もお受けします。




恩田行政書士事務所 [Top]へ戻る


東京都豊島区南池袋1-9-18-240
電話 03-5950-7079
営業時間9:00-18:00
inserted by FC2 system