内容証明郵便作成

離婚相談

外国人在留資格相談

古物商の許可

一般酒類小売業免許

NPO設立相談

著作権登録代行


恩田行政書士事務所HOME

遺産分割協議書 作成のご依頼について

恩田行政書士事務所

東京都豊島区南池袋1-9-18-240

電話 03-5950-7079

営業時間9:00-18:00

「遺言書をのこさないまま大切な方が亡くなってしまったため

その財産の分け方を親族間で話し合おうとしている」


そんな相続人の方からのご依頼をお引き受けしています。



「遺産分割協議書」とは…

 各相続人のあいだで相続財産の分割方法を決めたのちに

 その合意内容を書面化したもので、

 不動産の登記申請や、

 預貯金・証券等の名義の書き換え申請の際に必要になります。



以下のようなご事情をお持ちの方からのご相談もお待ちしております

・ 土地・建物などの資産は無いが、のちの争いを防ぐために

  いつ誰がみても分割方法がわかるようにしておきたい。

・ 大きい遺産があるわけではないので、あまり費用をかけたくない。



また、以下のようなご依頼も承っております

・他の相続人に遺産分割協議に参加するように通知にてお願いすること。

・戸籍簿をたどることによって、今まで気がついていなかった相続人が他にいないかを確認(相続人の確定)すること。

・銀行での手続きを簡略化するための”法定相続情報”を作成するために書類収集をすること。



ご依頼についてのご相談・お見積もりは、E-mailまたは電話にてお受けします。


行政書士 恩田邦夫

<<プロフィール>>

(登録番号 第07081179号 / 東京都行政書士会 会員番号 第6896号)

Copyright (C) 2012-23 恩田行政書士事務所 All right reserved
本ホームページの内容の全部又は一部の無断での転載・模倣を固く禁じます。

inserted by FC2 system