内容証明郵便作成

離婚相談

外国人在留資格相談

古物商の許可

一般酒類小売業免許

NPO設立相談

著作権登録代行


恩田行政書士事務所HOME

遺言書原案作成サポート

恩田行政書士事務所

東京都豊島区南池袋1-9-18-240

電話 03-5950-7079

営業時間9:00-18:00

 遺言書の書き方(ルール)は決して難しいものではありません。

市販の本を読むだけでも十分に書くことができます。


 しかしながら、お子様がいらっしゃらない方や、

親類縁者以外に財産をのこしてあげたいと考えていらっしゃる方の場合は、

書く内容に注意が必要です。

 どのように財産を受け取ってもらうか、

そのお考えどおりになるように、遺言書の文章を作るお手伝いをしています。


 当事務所では、遺言書を書いておきたいご本人からのご依頼や、

話し合った上でご本人に書いてもらおうと考えているお子様等からのご依頼を

お引き受けしています。


 最初に電子メール・お手紙等でご事情をおうかがいして、

次に面談(2時間まで5,000円)、それから着手となります。


 報酬料金は財産の規模によって変わりますが

上限は150,000円と定めておりますので、それ以上の額を受け取ることはありません。



行政書士は、権利義務についての書類を作る専門家です(行政書士法第一条の二 1項)。


下のボタンからE-mailを送信できます。


遺言書作成の基礎知識についてのブログも参考にしてください。

行政書士 恩田邦夫

<<プロフィール>>

(登録番号 第07081179号 / 東京都行政書士会 会員番号 第6896号)

Copyright (C) 2015 - 17 恩田行政書士事務所 All right reserved
本ホームページの内容の全部又は一部の無断での転載・模倣を固く禁じます。

inserted by FC2 system